まってよ!うちのゴミも持ってってー。

料理と食事

 最近我が家近くのゴミ収集車が来るのが早い!以前はそれこそ昼過ぎだったのに。今や、9時30分過ぎには行ってしまう涙ぽろりネコうちのゴミも持ってってー。なんで最近早いの?ほんとに、持ってってよ!毎回ゴミをもってまだ回収前のゴミ置き場を探して旅に出るのは、朝っぱらからツライ!子供が病気で捨てらんない事もあるんだよー。

 昨日はジャスコのパック入りカリフォルニアの赤ワインをワイングラスに8分目までついだのを、3杯だけ飲んだよ。つまみはシーザーサラダ。我が家は夕食中から飲んでるので晩御飯のおかずも立派なおつまみ。今夜のメインは、さんま!今日はビールだな乾杯

 油揚げがあったなー。じゃー、油揚げの焼いたやつもいいねー。作り方は簡単、熱したフライパンに油も引かず、いきなり油揚げをおく、軽く焼き目がついたらあとは、細く切るだけ。皿にもって醤油かけて食べます。おいしいよ!楽だし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました