家庭菜園2

料理と食事

9月の19日から始めた家庭菜園10月6日の今日の様子
家庭菜園2

「サラダセット」はけっこう大きくなったよ!食べるのが楽しみ!
家庭菜園2

ぼっさぼさに生えまくっているけど、これはニンジン!間隔を置いてまくように指示はしたんだけど・・・息子7歳が植えました。
家庭菜園2

ブロッコリーです。娘7歳が種まきしたのですが、畝らしき所以外からも芽が出てきてます。 サラダセットのプランターは室内で育ててます。まだまだすごい高値の野菜たち。早く値段が落ち着いてくれることを祈ってます。値段が落ち着くころには家の野菜が食べられるかな?楽しみです。

息子は自分が種をまいたからこんなに生えたんだ!と山盛りに生えたニンジンを見て自信満々!今ちょうどポイントタウンのゲームで農場をやってるので、農業にはまってます!ベジモンが植えたいそうです。現実と架空世界を混同するのはやめてほしい。

でも自分で育てて自分で食べる、これが一番の食育ではないのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました