ハイジのオンジのチーズパン

料理と食事

東海地方で木曜日の4時から放送している「アルプスの少女ハイジ」を見ていたら、オンジが火でチーズをあぶってパンに乗せていました。見るからに美味しそうです。子供達と食べてみたいねと話していました。

その後、庭でバーベキューをした時にごはんも炊いてなかったし、炭水化物も食べたかったので、バーベキュー用の網の上に小さいフライパンを置きカマンベールチーズを焼き、空いてるスペースで食パンを焼いて簡単オンジパンを作りました。激うまです。

以来、鉄板系(焼肉とか焼きそば)の料理をすると必ず子供達からオンジパンのリクエストがあります。バーベキューの炭火でやるからいいのにーとは思いましたが、どーしてものリクエストだったので鉄板(ホットプレート)でチャレンジしてみました。

ハイジのオンジのチーズパン

横に見えているのはみそ味のホルモン 夕食はホルモン焼きだったので、飲み物はビールでしたが、相手がパンとチーズなだけにワインとも相性は良いと思います。ビールでもあうけどね。ホルモン焼きはシロホルモンよりみそ味か辛味噌が美味しかった。

作り方は簡単
熱したホットプレートに包から出したカマンベールチーズをどーんと置き、少し柔らかくなってきたら片方の白い部分をベロッと剥がす、隣で食パンを焼く、後はとろけたチーズをパンに乗せるだけ。激ウマです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました