ハロウィンの片付け終了

イベント

今年は秋がほとんどなく、暑い暑い日が終わったと思ったら、突然やたらと寒いので衣替え。今日やっとハロウィンの装飾の片付けが終わりました。

今年も近所の友人たちをよんで、プチパーティをしました。今年の東海地方は10月30日朝に台風が通過したりして、やめたほうがいいかとも思いましたが子供たちが期待しているので開催することにしました。

しかし、なにぶん我が家は狭いので、庭でできて天気のいい日をと思い、ハロウィン当日の31日(日曜日)の予報は雨。そして子供たちも友達と長い時間遊びたいとの要望もあり土曜日の30日に開催しました

ハロウィンの片付け終了

近所の仲良しさんと料理を持ち寄り宴会。

サラダ・ピザ・プリン・鳥の手羽先・海老のガーリック焼き・フランスパンのチーズトースト・チキンのグリルといろいろ食べました。洗い物が嫌なので紙皿に紙コップ。大人のグラスだけガラスでした!

今年はかぼちゃのお化けさん1人、赤い悪魔さん2人、黒の死神さん2人、天使さん1人 魔女さん2人 ライオンさん1人でした。子供の変装はかわいいですね(今年はお母さんたちも仮装しました)。

この日は我が家も含め3家族でしたが、なぜか皆夫は不参加でした。しかし、シャンパンを2本、赤ワインを2本、ビールが少し、家の夫がなぜかショートのカクテルを作ってくれたのでカクテルも飲んじゃってて解散の時刻は12時過ぎでした。翌日は皆で「今日は二日酔いでつらいよ~」というメールを交換しちゃいました。

親が飲んで話をしている時、子供たちは夜8時だというのに外で遊んでいました。9時近くに戻ってきて「寒い、寒い!」と言いながらwiiパーティーで遊んでました。子供たちも12時過ぎまで遊んでいたので翌日はどの家庭でも昼近くまで寝ていたそうです。

ハロウィンの片付け終了

今年はあまり凝った飾りはしてなかったな~。

ハロウィンの片付け終了

リトルワールドで買ってきたエケコ人形です。幸せになれますよーに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました