ラ・メゾンブランシュラグーナ ラグーナ蒲郡

料理と食事

22日に友達とちょっとリッチなランチに行ってきました。行き先はラグーナ蒲郡の「ラ・メゾンブランシュラグーナ」地中海料理の店。私たちが食べたのは平日限定の1500円のランチ(モナコ)でパスタかピザです。このランチには簡単なオードブルバッフェ(オンデッキの料理と呼ぶらしい)とソフトドリンクの飲み放題とパスタかピザとデザート2種のセットです。

注文の際定員に「みんなでシェアして食べる」と伝えるととりわけ用のお皿を用意してくれます。オードブルのお皿はオードブル近くにあります(お箸もあります)。

ラ・メゾンブランシュラグーナ ラグーナ蒲郡

私が選んだオードブルです。他にもこんにゃくのお料理やキャベツのサラダなどありました。私が選んだ物の中ではサーモンが特に美味しかったです。紫芋のスープも変わっていて良いですよ。

ラ・メゾンブランシュラグーナ ラグーナ蒲郡

オードブルが置いてある辺りの写真です。

飲み物もいろいろありましたがオレンジジュース、りんごジュース、ピンクグレープフルーツジュースはクリアタイプではない果実を絞ったようなジュースで高級感があってお勧めです。一般的に良く見かけるウーロン茶とかの定番もあるし、色のきれいなアセロラジュースもありましたよ。

温かい飲み物はコーヒーと紅茶があるのですが、紅茶は自分で茶葉を選びティーポットに入れるタイプで茶葉の種類も豊富でした。ティーパックではないのもいい感じです。紅茶の茶葉もアールグレイ・ダージリン等の一般的なものからハイビスカスやローズヒップ、マリーゴールドなどのハーブティーなど変わった物もありたのしいです。食後なんでたくさんは飲めないのが残念です。

ラ・メゾンブランシュラグーナ ラグーナ蒲郡

眺めも良いし3月から平日限定で「期間中(3月1日から6月末)に店内から飛行機雲をみつけた方に、飛行機雲の数に応じて”割引”をプレゼント!」なんてキャンペーンも開催予定。割引って行っても飛行機雲1本で2%の割引だからたくさんの飛行機雲を発見したいですね!5本探してやっと10%ですが・・・。

店内に個室もあったので子供連れの方は、個室を予約すれば子供が店内をフラフラしてゆっくり食事ができないなんて事もないかも!?平日はあまりお客さんがいないので子供がウロウロしてても気にならないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました