ABCマート

ショッピング

最近夫はABCマートがお気に入り。今まではあまり靴等は買わず、私に「今日履いて行きたいから新しい靴ない?」とか言っていた人が急に靴を買いだしました。一瞬浮気か?とか思ったが実際はABCマートへ子供達の靴を買いに行った時に、「最後の一足コーナー」で安くて良い靴を発見したからでした。

スニーカーなら定価4~8千円くらいの靴が1000~3000円くらいで買えます。もちろんNIKEやアディダス、VANSとそれなりのメーカー物です。最後の一足なのでサイズが合えば安く買い物ができます。しかし、デザイン等が最新の物かはわかりませんし、箱は無いです。

ABCマート

最近夫が買った靴たち 紳士物の革靴はあまり見かけませんがスニーカーは安いですよ。私も定価3000円のヒールのあるパンプスを1000円で買いました。子供靴も最後の一足コーナーなら安いですよ。これから運動会のシーズンですし早く走るために瞬足を買うのもいいと思います。我が家では瞬足22センチをブルー系とピンク系を各1000円で買いました。

ブログ用に写真を撮ろうと思っていたのですが、子供達が履いて出かけてしまい写真は取れませんでした。

家の息子の靴(ホーキンスの靴)は3月の終わりに買って、4月に入ってから履き始めゴールデンウィーク中にはもう捨てたほうがいいかもと思うくらいボロボロです。かろうじて穴は開いていませんが、足の指の付け根辺りの部分は無残にも擦り切れてきています。1ヶ月~2ヶ月で一足のペースで靴を履きつぶす息子には本当は1000円でも高い気がしますが仕方ないですね。

サッカーが大好きで放課のたび運動場でサッカーやっているようですし、無駄な動きが多く体重も27キロあるし靴が傷んでも仕方がないですね。息子の場合、靴は傷んでないけどサイズが合わなくなったなんて経験はほぼ無いです。

こんなに毎月のように靴を買わなければいけないのもきっと小学生の今のうちだけだと思うから良いんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました