夏休みの宿題 読書感想文

子育て

夏休みですね~。子供と24時間顔を合わせていると疲れてきますよね、私はもうヘトヘトです。毎日毎日朝・昼・晩とご飯の準備、洗濯物は毎日山のようです7キロ用の洗濯機でひどい時は一日3回洗濯をしてます。毎日悪いことをする子供達を怒鳴りっぱなしで、声枯れが心配される今日この頃です。

夏休みもそろそろ終盤です。夏休みの日誌にはもう夏休みの思い出や感想が書いてあるし、ポスターは参加賞ありのを選び書きなぐり、作文や詩は超適当に書き、ただ今読書感想文を書いております。読書感想文も主催者が違うと書き方が違ってくるので面倒くさいです。

ただ学校によって募集している読書感想文が違い、ある学校は読書感想文の募集が1ヶ所しかなかったり、またある学校では読書感想文の募集が2ヶ所あったり、参加賞がでたり出なかったりと本当に違いが多いです。

友人(同じ市内で学校は違う)から良い読書感想文情報をいただきました。それは参加賞で図書カード500円分をもらえる物で、しかも、応募資格が愛知・岐阜・三重の3県の小中学校の生徒です。表彰者も大賞~優秀賞で50人も表彰してもらえる物です。すばらしい。

たぶん表彰はされないと思いますが、もれなく500円の図書カードがいただけるとあれば子供達のやる気も出てくるし、図書カードで文具が買える本屋さんもあるので500円の図書カードは利用価値大です。

詳しくは「東邦ガス こころの木」で検索してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました