息子と宝探し

子育て

息子がもう1ヶ月近く鼻水を出しております。春なので花粉症かとも思いましたが、彼のアレルゲンは犬!ハウスダストも少しありますが・・・たぶんただの風邪が良くなったり悪くなったりで症状は鼻水のみでした。

最近コタツ周りを歩いていると、ふみ心地がなにやらボコボコしています。コタツの敷き布団をめくってみると・・・鼻水を拭いて丸めたティッシュが2~3個発見。手を洗いに洗面所に行くとゴミ箱の近くに丸めたティッシュ発見。

▼洗面所で発見

息子と宝探し

我が家では今どこに行っても発見できる物それは息子の丸めたお宝(使用済みの丸めたティッシュのこと)。いろんな所に隠されている、まるで宝探しゲームのようです。

▼FAX裏にも
息子と宝探し

▼ペン立てにだって
息子と宝探し

下駄箱あければそこにも!トイレの片隅にも!なぜか炊飯ジャーの横や息子の箪笥の中にもお宝は眠っている・・・。そしてそれは息子の学校の体操服のポケットにも、私服の上着のポケットにも入っている・・・。しかも私がお気に入りの黒の長袖シャツを洗濯機に入れた日にお宝入りズボンも洗われている・・・・・・・・・はぁ~ティッシュがいっぱいついている。泣き笑い泣き笑い

コメント

タイトルとURLをコピーしました