ラグーナ蒲郡 ワンピースとトリコやってます。 

旅行と海外

12月18日にラグーナへ行ってきました。

今回は子供達の好きなトリコやワンピースのイベントがメインだったはずなのに・・・なぜトリコと写真を撮らないかなぁ~???毎週日曜の朝から「トリコ、トリコ!」言ってるのに・・・。

▼メインゲートを入ってすぐにある撮影用スポット
ラグーナ蒲郡 ワンピースとトリコやってます。 

「トリコじゃなくてテリーとなら写真とってもいいけど。あぁ~サニーもちょっとイヤ。」子供達のつぶやきに私は「えぇ~メインはトリコじゃないの?」と子供に言ってしまいました。私的には来年の年賀状用の撮影がしたくてラグーナに来てるんだけど、困ったねぇ~。

今ラグーナ蒲郡ではワンピースアンドトリコのイベントをやっています。写真もいっぱい載せたいんだけど、このブログ一度に3枚が限界なんでごめんなさい。

▼ルフィー・エース・サボの子供の頃
ラグーナ蒲郡 ワンピースとトリコやってます。 

130cmくらいの次女が並ぶとサボの帽子より次女が少し大きいくらいでした。自分もエースと並んで写真を撮りたかったのですが意外と人が多く、そして大人がノリノリでアニメキャラと写真を撮るには人目がありすぎだったので断念しました。

写真撮影用のスポットは他にもあると思うのですが、リーガルマンモスやルフィーたちの子供の頃とかあまりたくさんは見つけることが出来ませんでした。以前は子供達の写真撮影やパーク内の散策が出来たのですが、子供が大きくなるにつれアトラクションで忙しいので親はあまりかまってもらえませんでした。

▼トリコに出てくる物だとは思うのですが・・・。
ラグーナ蒲郡 ワンピースとトリコやってます。 

子供が一日中やっていたのが「ファイア・ファイア」というアトラクション、レーザーで敵を撃つシューティング系アトラクションです。このまま他のアトラクションを回らずに永遠にここか!と思うほどでした。

このアトラクションは自分の得点がモンスターの絵柄のカードに印刷されて出てくるのですが、モンスターカードの種類が12種類くらいあり、「コンプリートしたいのに同じカードばかり出るから、もう一回行って来る。」とコレクター魂に火をつけるものらしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました