水を飲もう。一日2リットル!

病気と予防

1月から1日2リットルの水を飲むようにがんばっています。毎日飲むのは大変なので、1.5リットルだったり1リットルだったりする日もあるのですが、最近やっと2リットル飲めるようになってきました。暖かくなってきたのも水が飲めるようになった理由かとも思います。

「水を飲め!」と友達のエステティシャンが言うのではじめたのですが、最初は本当に辛かったです。しかも、「水道水でなくいい水を飲んで!」だったのでネットでコントレックス1.5リットル(2リットルのはなかった)を大量に購入しました。

ネットの方が安かったし、宅配で届くので重い荷物を運ぶ手間もはぶけて便利。サントリー コントレックス 1.5L×12本 [正規輸入品]

しかし、ペットボトルの空が大量に出てしまうから・・・。コントレックスをちょっと水道水で薄めて飲んでいたりします。コントレックスはミネラル分が多いので飲み初めのころはお腹が下ってしまいましたが、水道水で薄めるようになってからは下痢はなくなりました。

水をたくさん飲むようになってからは、便通も良いので肌荒れも少なくなった気がします。体重がすごく減るような結果は出ていませんが、お酒もたくさん飲めるようになったし、二日酔いもしなくなりました。

これからも水は飲んでいこうと思います。最近2リットルにもなれたので少し多めに飲もうと思います。水をたくさん飲んでいるので食事の量も減りました!夏までに痩せられるか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました