久々にカクテルが飲みたい!

料理と食事

 久々にカクテルを飲みたいと思ってますが、冷凍庫にウォッカもジンもいれれる場所がない。温いカクテルは嫌だし・・・。とりあえずカンパリオレンジとかカルーアミルクの簡単な物か、フィズ系のサッパリらくらくな飲み物にしようかな?

 そーいえば、前に海外のDFSで1リットルのへネシーを2本も買ってしまってあるので水割りにしようか・・・、ボンベイサファイアもなかなかおいしいから、子供のジュースをちょっともらって混ぜてみようかなー。何にもない日にもったいない?

 りんごがあるし、チーズもあるから、両方ぺらぺらに切ってリンゴでチーズを挟んでリンゴチーズでも作るかな!大根もあるけど・・・、大根はレタスと細切りにしてサラダで、後は温かいのも食べたいなー、うーんキノコがあったな!塩コショウでバター炒めか?鶏肉とかと一緒に市販のミートソースをかけてチーズをのせてグラタン風にするかなー。

 面倒くさいからワインでもいいなーまだ時間は早いけど飲んじゃおうかなー、子供たちには豚肉を焼いて、しっかりお米を食べてもらえればおつまみを子供に食べられなくて済みそう!さーて!がんばって作るかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました