やまやは安い 

料理と食事

 雨の中久々にダイソーとやまやへ行ってきた!

 ダイソーはイマイチ商品の質がよくない気がした。私はダイソーとかセリア(100均)が好きなんだけど、最近のダイソーは100円以外のものが多く残念!ダイソーでは写真タテとか子供のシールを買ったりする、写真タテは安いし可愛い物が多くいいよ!玄関を子供の写真でいっぱいにしたい!!今は写真屋さんの大きなのが飾ってあるよー。

 やまや!いいねー!安い!今は円高還元セールやってた!スパ500g140円くらい、粒のブラックペッパー128円、1Lのコーラが2本で100円 微炭酸の水6本748円!キャンベルのスープも1缶178円お酒も買ってないのに7000円以上使っちゃった!

 晩御飯はチーズマカロニ!サラダがコールスローとグリーンサラダ、ジャガイモの蒸したもの、キャベツの酢漬け お決まりの赤ワイン!おいしかったよー。チーズマカロニは市販のチーズソース(クリーム状)を温めて、茹でたマカロニを混ぜるだけ!私は市販のチーズソース(やまやで398円で売ってるよ)を温めるときに、とろけるチーズとパルメザンチーズを入れて溶かして味濃い目にしちゃった!美味しかったよー。マカロニは小さめのやつを使うと良いよ!

 今回の反省、マカロニを500gほど茹でてしまい、すごい量になった!子供たちもよく食べてたけど多すぎた。マカロニは茹でると思いのほか多くなるので、サイドメニューは軽めにしたほうが良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました