コロナワクチン2回目を接種してきました。

雑感

2日前に 2回目の コロナ接種に行ってきました。

2回目の方が副反応がキツイと聞いていたので、発熱や頭痛を覚悟していました。

しかし、聞いていたのとは違い私は前回より楽でした。

今回は腕がひどく痛むこともなく、頭痛はありましたが1回イブを飲んだだけでなんとかなりました。接種後6時間くらいで37.5度くらいの微熱はありましたが2時間ほど寝たら熱は下がり、夕方寝てしまったせいで夜中1時すぎまで眠れずゲームしてました。

息子は接種日と翌日に38度近く発熱し、節々がちょっと痛いし、下痢もある。自分は重症だと言いながら受験生のくせにテレビ見ながら、携帯電話でゲームしてました。本当に重症か怪しいもんです。

娘は「腕は痛いがまぁーそんなもん!」「コロナ打って腕痛いし、今日は一日友達とオンラインでゲームするから!部屋に入ってこないで!」とジュースとお菓子をもって部屋にこもっていました。

甥は職域接種でモデルナを接種したので39度の発熱、腕は痛いし熱があるので頭も痛くて辛かった。1回目より2回目の方が副反応がきつくロキソニンを飲んでなんとかしのいだと言ってました。

やはりファイザー社のワクチンよりモデルナ社のワクチンの方が副反応出るんだなと思いました。またファイザー社のワクチンを接種したけど副反応少な目だったし本当に免疫ついたのだろうか?不安だ。

今テレビ等で3回目の接種の話が出ているがどうなっていくのだろう?不安です。

追記 私は予防接種2日後くらいから腕が痒い。注射針を刺したところから2㎝下から8㎝くらい赤くなり、熱っぽくて痒い。接種4日後の今現在も痒い。ほかの異常は特にない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました