ファイザーのコロナ予防接種をしてきたので記録してみた。

雑感

予防接種から1週間経ったので経過を書いておこうと思います。

18歳になった双子と50歳手前の私の3人同日に ファイザー社のワクチンを接種しました。

接種は痛みもなく、会場での 15分 の待機中も変化なし。

1時間後やや腕が重い感じ。

2~3時間で接種した方の腕がダル重いから痛いに変化。

8時間後18歳男子下痢になる(もともとお腹を下しやすい)。

8時間後18歳女子とおばさんは便秘気味だったが下痢ほどでもなくスッキリ排便できた。

12時間後腕が痛くて接種した方の腕を下にして寝られずイライラする。

翌日3人とも腕の痛みは変わらず首の方まで痛い。下痢は治まりました。

2日目、腕の痛みはかなり良くなりました。

接種した感想としては接種後3人とも熱が出ることもなく、ただ腕が痛かったが長く痛むことは無かったので良かったが、2回目の副反応の方がキツイらしいのでちょっと怖い。

夫50代は2回接種済。夫は1回目から発熱37℃代があり、腕から首への痛みもあり大変そうだ。

大学生は職域接種の再開後の接種になると思うが早く打てるようになるといいなと思っています。

ちなみに私の親80代は母は1回目から腕が腫れて痛いと騒いでいましたが2日で治り、父にいたっては接種の感想は痛くもなかったし特にないそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました