ネスティピ・キャンプエリアで子供とキャンプ

キャンプ

はぁ~困り夫がキャンプにすっかりはまり、週末のたびに行きたがって困ってます。タープもどんどん進化していく・・・。

ネスティピ・キャンプエリアで子供とキャンプ

我が家が買ったタープはヘキサタイプだったんだけど、ヘキサタープだとテントの入り口に当たってしまい、テントもタープもどっちも傷むからって、170センチのポール2本と205センチのポ-ルを2本買い足してかなり広いタープになりました。

今回はスポンジボブやオズワルドなどのアメリカアニメでよく見る、木の棒の先にマシュマロを刺して焚き火で炙って食べるのをやってみた! 美味しい! たしかに美味しい!

マシュマロに少し焼き目がついたくらいが食べごろ!とろけるようなマシュマロが超美味!絶対にオススメ!次回はマシュマロ2袋持参の予定!

今年の平谷村は9月だというのに夜は暖かく、半そで半ズボンで寝袋に入ってても暑くて・・・って感じでした。しかし、ハエがすごかった!しかもおんぶしてたから、まだまだ増加傾向にあると思う。次回はハエたたきも持参でストレス解消の予定。アブやブヨもいたけど前回よりは少なかった。まぁ~少なかったけどまたアブに刺されたけどね!

朝食にチキンと野菜のトマト煮を作った。

ネスティピ・キャンプエリアで子供とキャンプ

チキンとニンニク、玉ねぎ、ナス、シメジを炒めた所にホールトマトの缶詰を入れ、塩と胡椒して少し水を足し、冷凍のハッシュポテトを入れて煮ただけ。美味しかったけどかなりのボリュウムだった。

今回の反省2回目という事で、荷物の点検をサボり、ガムテープとかを忘れた。寒いだろうと思い長袖を沢山持っていったら暑くって、半そでがなくって暑くて辛かった。毛布も沢山持っていったけどあまり使わなかった。

直火用の炉を開けたら青大将(大きい蛇)が出てビックリした。夜雨が降った、テーブルとかはタープの下が良かったかな!?

ネスティピ・キャンプエリア

コメント

タイトルとURLをコピーしました