リトルワールド 犬山

旅行と海外

ゴールデンウィークに犬山のリトルワールドへ飲みに行こうかと思っています。なぜ博物館に飲みに行くのか?答えは世界のいろんなビールが飲めるから。

博物館だから入園料も大人1600円だし、小中学生は600円、3歳以上は300円、それ以下無料、シルバーは1200円だから夫の両親も誘って一緒に行こうかな。夫の両親に子供の面倒は頼んでゆっくり飲み歩こうなぁ~。なかなか昼間からお酒飲んでてもおかしくない場所なんてないし、世界各国のおつまみ食べながら飲み歩くなんて最高!もちろん運転はお酒飲まない人に頼んでだけどね。

今ロシア近隣の国から来た人たちが「ワンダー空中サーカス」ってのをやってるし、イベントはなんと!世界の串!あ~ビールに串最高だわ!私は個人的にインドネシアのサテが好き。リトルワールドは年4~5回いろんなイベントやっているからいろんな物食べられる、もちろん常時あるメニューもある。スイーツフェアの時も良いよ。

我が家は台湾でラーメンとチャーハンから始まって、中南米でインカコーラ、インドネシアでサテ、ドイツでビールとソーセージ(ここのフライドポテトも美味しい)、フランスでワインの飲み比べセット、イタリアでジェラード、アフリカでワニかダチョウの串焼きを食べ、インドでカリー、やっていたらタイでジュース、まだ食べられたら韓国でチヂミ、まだまだ食べられれば秋田で煮た玉こんにゃくを食べる。

でも、やっぱり最後の締めはやっぱりインドでカリー&ナンだね。我が家はカリーとナンのセット1つにナンを2枚追加して5人で食べるんだけど、インドへ着く頃は3時近くなっているので重めのおやつにはこの量が最適。3時に夕食じゃあ早すぎだからおやつ程度で止めておこう。

リトルワールド 犬山

女の子達はドイツのお土産やさんの2階にある展示場のドールハウスとか各国の衣装が500円くらいで着られるのが好き。

息子は遊具のある広場と食べ歩きが好きらしい。

リトルワールド 犬山

コメント

タイトルとURLをコピーしました