アメリカライフ 満喫中

旅行と海外

17日にサンフランシスコ動物園に行ってきました。アメリカの動物園はヤッパリ広くて歩くのが大変でした。ポーラーベアが3匹いたのですが、かなり広い場所に別々に居ました、なんでも仕切りにドアがあって行き来できる仕組みらしいです。

アメリカライフ 満喫中

親子連れの猿の家も我が家よりも広そうで凄かった!キリンの赤ちゃんも可愛かった。入り口にいるスタッフが車椅子の人でした、車椅子でも出来る仕事だし日本でも導入して欲しい!スタッフがペンギンに餌をやるのを見たのだが、カモメが餌を狙って集まってくるのをスタッフがホースの水で撃退していた!

アメリカライフ 満喫中

18日はカリフォルニア州の州都サクラメントにあるショッピングセンター「ARDEN FAIR」に行ってきた!すごく大きなツリーが飾ってあって素敵だった、日本と違うなーと思ったのはメインのオーナメントが大きな蝶蝶やトンボだった事!ショッピングセンター内のメーシーズやJCペニーのオーナメント売り場にはなぜかキラキラのピクルスのオーナメントが売ってました。

アメリカライフ 満喫中

今日はホテルの近くの安売りのお店、コーズに行ってきた。さすがにもうすぐクリスマスだけあって、クリスマスグッズは40~80%offが多かった。我が家がコレクションしているホールマークのディズニーオーナメントが安くってスゴク嬉しい!!

子供達は夕方から友人の娘さんとディズニー映画「Princess and the Frog」を見に行ってきた。我々大人は洗濯したり、夫は一人近所をショッピングしてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました