アメリカ人は病気が怖くない?

旅行と海外

16日からずーっと気になってたんだけど・・・、アメリカ人ってマスクしてる人見かけないんだよね~って言うか全然見ない!ZOOでもショピングセンターでもアウトレットモールでもいない。日本ではマスクしてない人のほうが少ないのに、アメリカ人はなぜマスクをしないのだろう?夫曰く「苦しいからじゃないのカナ?」う~んそんなもん?

アメリカ人は病気が怖くない?

アメリカ人は病気が怖くない?

3日くらい前、夜友人宅からホテルに送ってもらったとき、ホテルの駐車場にうさぎが2匹いた!多分野良うさぎだ!長女は「野生のうさぎって初めて見た!!」と言っていた。そーだよ!野良じゃなくって野生のうさぎだよ!野良って言っちゃーダメだよね。 息子はかなり英語に慣れたのか「Thank you!Thank you!」って寝言を言ってた。

娘たちも少しは受け答えが出来るようになった。生まれてこのかた毎日英語のDVDを聞かせてきたので少しはかいがあったか!?息子は集中力がある方なので動きはかなりバカだが頭は悪くないようで、一応英語は理解出来ているようだ。

日本に帰ったらもっと英語のDVDをたくさん見せてやろうと20日の夜、USAアマゾンへ注文をしました。いつ届くかな?楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました