寒いから!暖かい国に行きたいねー。たとえば身近にグアムとか。

旅行と海外

 寒いね!こんなに寒いと暖かい国に行きたいねー。たとえば身近にグアムとかがいいね。

2005-06-23_08-39-32

 セントレアからなら3時間ちょっとだし、時差もほとんど無いし、なんたって暖かく、ひどく暑くも無い。治安はまあまあだろうし、日本人も多い。レストランもアメリカ本土の物よりも日本人に合うと思う。

 子供たちとアメリカの西海岸に行った時は「まだ着かないの?」と何度も聞かれた。グアムならすぐに着くので、年配の人にもおすすめ!我が父は戦争で自分の父親を南方の海で亡くしているのでグアムはちよっと複雑そうだったけどね。良い所なのでお勧め!

 今までグアムは何度も行ったけど、のんびりしたいならヒルトン、動き回るならアウトリガー、安く行きたいならリーフ、リッチにすごしたいならハイアットかな!

 ヒルトンは端っこだからバスも目の前に止まってくれるし、プールも広くて快適、エグゼクティブのラウンジは朝食にスモークサーモンとかも出てたから、朝からしっかり食べられるよ。部屋には小さいけど冷蔵庫もあった。バスルームは一般のフロアは狭かった気がするけどエグゼクティブフロアの部屋はシャワー専用のコーナーみたいなのが付いてたよ。

 アウトリガーは場所がすばらしい!!どこに行くのもすぐ近く、水族館もDFSも海もABCストアもすぐ!私が泊まったのはストリートを見下ろす角部屋だったのでサムチョイの鯨が見えていたよ。部屋はヒルトンの方が広かったかな? リーフのプールは海に続くような感じでなかなか良い。でも部屋はシンプルすぎかな、部屋は寝に帰るだけならぜんぜんOKな感じです。リゾート感は薄いと思う。

2005-06-22_13-59-30

 ハイアットはリゾートです!って感じだよ。部屋はリゾートを満喫できる作り!部屋の中のお風呂からベット越しに海が見える。すごく良く見えるってほどでもないけど、シャンパンとフルートグラスが必需品です。近くのkマートで買えると思います。 私が今度家族のみで行くならやっぱりヒルトンかな?宝くじでも当たればハイアットでもいいかも。サーチャージももうすぐなくなりそうだし旅に出たいなー目がハート

 なんにしても毎回思うのは日本の旅行社って融通がきかないよね!3時のチェックインのツアーで行っても、ホテルに言えば午前中にチェックイン出来るのに教えてくれないし、部屋が気にくわなければ変えてくれることも言わない・・・。日本人は自己主張しないからかなー。気が利かないねー。日本人て同国民に冷たいよね。旅行会社は旅行のプロなんだからいろいろ教えてくれてもいいよね。

 ちなみに私はラスベガスに行ったときに朝の7時にホテルに着いたけど、フロントに行ってフツーにチェックインさせてもらった。でも部屋が気に入らなかったので変えてくれと言ったら他は満室だと言われむかついて、5ドルしか違わないので隣のホテルに変えた。このホテルは1週間予約してたけど違約金も請求されなかった。

 旅行会社もピンきりだから気をつけないとね、コネクティングルーム、喫煙と禁煙を何度も確認したのに行ったらぜんぜん違う部屋だったり、ベビーカーのレンタルも出発当日にやっぱり無理でしたなんて電話してくる所もあるしね!気をつけないと。

 予約のときは、言いたいことははっきり主張する、旅行会社を信用しすぎない!後は何度も確認だけはしておく。あーーどっか行きたいなーうれしい顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました