七夕飾り

イベント

今年の東海地方の七夕は雨で星は見えませんでした。七夕って梅雨時だからどーしても雨が多くって、なかなかキレイに晴れた夜空を見ることはできないんたよね。

七夕飾り

青空に笹(ホントは竹)がキレイでした。 今年は久々に子どもと七夕をやろうと言う話になり、折り紙で飾りを作ったりしました。子供達が学校や幼稚園では書けないようなお願いごとを書いたりするのか楽しみにしていたのですが、「背が高くなりたい。」とか「逆上がりができるようになりたい。」といたって普通な願い事でした。

次女の「せがどんどんのびますように。」とか息子の「がっこうでいちばんはやくなりたい。」とか面白かったかな!?息子の学校で一番早いって何?足が早い?給食を早く食べる?早くねぇ~?何のことかわかるように書かないと願いは叶わないと思うけど・・・私は息子に早く文章をキチンと書けるようになって欲しいです。

最近ではセリアとかで七夕飾り売ってるので手軽に季節のイベントが楽しめて良い、私が小学生だった頃には100円で買えるものは少なかったし、折り紙とかも100円以上したと思う。いい時代になったもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました