続・2011 インフルエンザ

病気と予防

おかしい。

次女(7)の発熱が1日まで続いている。次女の平時の体温は35.6度くらいなのに、2月1日の最高体温は37.6度夜には36.9度でした。2日の体温は36.8~9度と微妙な体温です。熱が下がったといえば下がったが、平熱よりあるといえばあるといった感じです。

家に居ても寝ているわけではなく、食事もまあまあ食べられますし学校に行ったほうが良いと思うのですがどうでしょう?もちろん元気はある。明日病院で出席可能かきいてみたいと思っていますが、これが俗に言うインフルエンザは発病から48時間以内に薬を飲まないと効かないってやつですかね~?たいした熱でもなかったので気が付かず長引かせてしまったかなぁ?

病気も心配ですが学校の勉強が心配なんです。次女は本当に理解が遅いほうだし、もう3日も休んでいるし心配です。確かにまだ1年生なんで高度な事はしていないとは思うのですが・・・。いっそ学芸会シーズンとか運動会のシーズンとかなら先生方の勉強に対する熱意も薄いと思うのですが。息子が聞いてきた次女の宿題を見てみるとかなり本気で学年末に向け追い込んでる感じです。

やっていけるのか次女!がんばれ次女!息子が持って帰ってくれた次女のテストには7+8=10で×(ばつ)が付いてたし、他の算数プリントも9+3=11とか8+4=15とかかなりやばい。夫に頼んで計算プリントを作ってもらったほうが良いかなぁ?明日算数ドリルを買うか?

ホワイトボードを出して教えてやったほうが良いが、あからさまに息子(双子の片割れ)と成績が違うから息子が居ないときにこっそりやらないと、息子に馬鹿にされてしまう。次女は生活IQは他の兄弟よりも高いのだが・・・残念だ。世あたりは抜群の次女だがそれだけではやっていけないよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました