蝉が鳴き始めました。

子育て

昨日7月15日今年初めて蝉の声を聞きました。とうとう夏がやってくるのですね~あの声を聞くだけで暑いです。関東地方や東北地方も節電の夏ですね、ここ東海地方も節電の夏です。

蝉が鳴き始め、もうすぐ台風がやって来る、そして最大の難関、子供達の長い長い夏休みがやってきます。今年はなぜか子供達の通う小学校では夏休みの出校日が一日しかない。奴らは毎日家でゴロゴロしながら「暑い、暑い。」「プール、プール!」と騒ぐことでしょう。

今、我が家の庭では虫たちがうるさく鳴いております。今日は少し涼しくて熱帯夜にならないだろうからステキです。こんなことやっていないで早く寝なくちゃとは思うのですが、今から今日、子供が学校から持ち帰った夏休みの予定表を確認しながら、空いてる日に家族の予定をはめていく作業が待っています。

上の子が小学4年生、下は2年生です。あと何年一緒の夏休みを迎えるのでしょう?だんだんと親や家族より友達と過ごすのを好むようになっていくと思うので、子供と一緒の夏を堪能するためにスケジュール管理は絶対です。

今年はキャンプ1回、国内(近場)旅行1回、水族館1回、海かプールにも行きたいと思っております。9月に入ったら夫の両親とグアムへの旅行を予定しております。できればキャンプには2回は行きたいのですが、みんなの体調しだいです。

がんばって予定表を作らなければ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました