バレンタインは面倒くさい

イベント

昨日から調子が悪い。背中から胸まで痛いし、鼻水は出るし、頭は痛いし、なぜか上唇も痛い・・・寝ようかな~。でも天気がいいので洗濯もしなくちゃ、今日は金曜日子供達が学校から洗濯物を持ち帰る日だし、明日の天気が心配だから昨日の物は急いで洗わないとね。

今日インフルエンザとかで渡せなかった子にバレンタインのチョコを渡せるので今年のバレンタイン終了の予定です。長女は本命1と弟が迷惑をかけている自分の同級生たち2、毎回面白い小説(親の私も読んでいる)を貸してくれる子、友チョコ3。次女は友人7とその兄たち3、友チョコ3。後から必要になった友チョコ2個。

▼私が作ったシリアル入りのチョコ(溶かしたチョコにシリアルを入れるだけ)
バレンタインは面倒くさい

▼完成形 いろんなチョコの詰め合わせ
バレンタインは面倒くさい

今年も大量にバレンタインチョコを配っておりますが、来月はホワイトデーがあるので来月もお菓子作りです。息子がもらったチョコ4人分のホワイトデーのお返しに今から悩んでおります。

娘たちにお返しは何がいい?と聞くと「はぁ?何でもいいんじゃない?」とそっけないお返事、次女に言わせると「○○(息子)の手作りは怖いから、買ったやつの方が安心だと思うよ。」との事でした。買ったヤツでいい?可愛い髪ゴムでも付けとく?

▼娘がもらった友チョコの一部 (息子がもらったのはすでに食べられてなかった)
バレンタインは面倒くさい

来年のバレンタインは本命1人にして欲しいのですがお二人さん困り友チョコはその時に返せば良いから楽だし参考になるので来年もやって良いと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました