7歳臼歯?

子育て

 7歳の娘の6歳臼歯が生えないと悩んでいたら、生えてきましたよーうれしい顔でも7歳だから我が家では”7歳臼歯”と命名!やっと生えてきたよ・・・。夏休みの宿題に「6歳臼歯の王様磨き」なる物があったけど、6歳臼歯なんて無いから宿題できずだった。

 歯もなかなか抜けなかったから、来年になったら七五三の写真でも!と思ってたのに。下の前歯がグラグラで気になると言って、月曜日に歯科医に行って下の前歯2本抜いてもらって、上の前歯はお願いだから七五三の写真まで抜かないように触らないで!!とお願いしたのに・・・。今日抜けてしまいました。14日はバレエの発表会なのにー困り

 しかも、抜けた歯を見てびっくり!!なにーこの穴?もしかしてこの歯は虫歯?全然分からなかったよー。しかし、前歯の無い顔はなんだか面白いね。下の子達は「おばあさんみたい。」だって、お姉ちゃんが失礼だと怒ってたよ。しばらくあの顔かー、怒る気がうせちゃいそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました