犬山リトルワールド トルコ イスタンブールの街へ行って来ました。

旅行と海外

3月24日に犬山にある野外民族博物館リトルワールドへ行って来ました。

3月16日にトルコイスタンブールの街がオープンしたばかりだったのですごく混雑していました。まあ広い敷地なの混雑していると言ってもそんなに気にならないとは思いますが、バスとかは乗ってる人が多っかたですよ。

我が家はリトルワールドの年間パスポートを持っているので年に数回リトルワールドのDMが届きます。そのリトルワールドのDMを見た息子がトルコのコマが欲しいと言っていたので買ってあげようかな~と思っていました。

トルコ イスタンブールの街に行くと、トルコのこまを実演しているおじさんが!息子のコマを買いたい気持ちは盛り上がり売店で「トルコのコマはどこですか?」と聞いていましたが・・・売り切れでした。売り切れの商品の実演はやめてほしいと思いました。ショッキング

娘と私の目的はトルコ料理でした。トルコのアイスを食べ、ドネルケバブサンドを食べ、キョフテも食べたいしかもどれも少量ずつ食べたい、5人家族で5人分注文すると料金がすごいしこの日は近くの宿に宿泊予定だったのであまり食べると夕食にひびくしね。

アイス1つ ドネルケバブサンド1つ キョフテ1つ ピデ1つ・・・意外とたくさん買ってる?

▼トルコ料理店のメニュー
犬山リトルワールド トルコ イスタンブールの街へ行って来ました。

▼キョフテ 500円
塩コショウのきいたハンバーグもどき、でも美味しい。犬山リトルワールド トルコ イスタンブールの街へ行って来ました。

▼ドネルケバブサンド 500円
中のキャベツの千切りが良い、サッパリタイプ。
犬山リトルワールド トルコ イスタンブールの街へ行って来ました。

あとアイスとピデも食べました。トルコアイスはねっとり、子供達はバニラが良いと言っていたけど私は紅茶のアイスが美味しかった。ピデはチーズピデを注文したら本当にチーズのみだったので、同じ値段だったら具がある方が良いかと思いました。

私達がトルコに着いたのは午後3時ごろだったのですが、テラス席に空席はありませんでした。もともとそんなに広い場所ではないのでお昼ご飯の時間帯はすごく混雑すると思います。建物内部も人が多かったので見ていません。また近々行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました