明日は小学校の卒業式

子育て

今年の冬は寒かったですね、子供達の通う小学校では今梅と桜が咲いています。

今日の夕食時の話です。

私 「明日は小学校の卒業式だね。明日は暖かそうでいいね。」
「桜が咲きはじめて良い感じだね。」

次女 「桜じゃなくて梅だよ。」

私 「梅?ニュースで桜が咲きそうだって言ってたよ。」

息子 「学校の金太郎の所にある梅が咲いてるよ!」

夫 「??・・・金太郎?」

息子 「金太郎、薪背負ってるじゃん。」
「前田敦子のキンタロウじゃないよ。」

私 「金太郎?二宮金次郎じゃない?」

息子と次女 「そこの近くで梅が咲いてるよ。」

(軽ーくスルーしやがった!)

長女 「金太郎でもないし、あの梅はもうお終いくらいだよ。」

下の双子は明日の卒業式にはでないのでお休み、式に出る長女は下の二人がうらやましい様子です。しかしそんなうちの長女も来年小学校卒業です。大丈夫かなぁ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました