海外旅行に行きたい。

旅行と海外

 毎日寒いし、暖かい国へ行きたいな~。たとえばハワイ!う~んでも今は寒いかな!?昔我が姉が3月にハワイに行ったら意外と寒かったと言ってた。私も3年くらい前の9月ににハワイに行ったけど9月は混んでなくてなかなかよかったよ。ひどく暑くもないし。

 そのときはオハナワイキキマリアに泊まった。プールとかは無かったけどDFSの近くだし、近所に沢山ABCストアもあってよかった。ツアーで行ったんだけど最初の部屋は高層階だったけど、子供2人を添い寝扱いにして、夫の両親と2部屋で片方にお姉ちゃん分のエクストラベッド入れたらホントに狭くて、歩くスペースが無い感じだった。

 嫌だったからDFSにあったツアーデスクに行って、追加料金なしで部屋を変えて!と頼んだら無理だと言われた、しかたなく追加料金OKにして部屋のアップグレードをしてくれと頼んだら、ホテルに戻りアップグレードの部屋をチェックしてくれと言われ、ホテルへ戻ってフロントの人と部屋を見てよかったので変えてもらった、1泊1室$40の追加でした。ホテルがDFSの隣でよかった。

 変えてもらった部屋はキッチンつきの広い部屋で、間取りは寝室とリビング、その間の通路がキッチンで、リビングにはソファーベッドが2つあった。大人4人でも泊まれそう。2部屋とも変えてもらって、一部屋はシングル2、もう一部屋はダブルサイズのベッド1でした。部屋にはベランダがあって、そこからDFSのバス停やABCが見えました。私たちは4階の部屋だったので道行く人の声が聞こえたりしましたがよかったですよ。

2006-09-06_06-50-01

2006-09-06_06-50-42

2006-09-06_06-52-58

 夜10時過ぎに夫のお父さんがABCに一人でビールを買いに行く姿も見えました。部屋からABCまで位なら良く見えるし、安全な気がしたのかな?大きく有名なホテル以外にもいいホテルはあるもんですね。今度またハワイに行くならホテルはマリアで良いかなと思ってます。ちなみにこの時のツアーは大人子供同額の¥53000くらいだったよ。

みにくいけどヤシの裏がABC STORE
2006-09-06_18-20-27

コメント

タイトルとURLをコピーしました