息子とポケモン赤とコイキング

ゲーム

 息子が「いけーズバット! ちょっぱおんだー!」とか言ってます。ほんとはちょうおんぱ。彼は今ポケモンの赤(ゲームボーイ。古っ!)をやっています。カタカナが読みにくいらしく、キャラのニックネームをつけるとき、普通の名前をひらがなで付け直しながらやっています。

 先日彼はポケモンセンターにいた変なおっさんから、コイキングを500円で買い、はねるしか技が無いことに落胆してました。やってるのが赤とものすごーく古いのですが、彼にはわからないのでいつになったら、ひこざるやシェイミ、ポッチャマが出てくるのかと聞かれますが、そんなのは一切でてきません。ピカチュウがいるからいいじゃん!と言っておきました!

 今さらポケモンねー!どうでもいいけどカタカナが苦手じゃーポケモンは無理だと思うよ。せいぜい頑張って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました