インフルエンザ!

子育て

 お姉ちゃんの学校で隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。クラス25人中インフルエンザが10人その他の風邪が3人だそうです、期間は今週末までです。しかも、町ではインフルエンザのA型が流行っているそうですが、学校ではB型が多いそうです。

 我が家も去年家族中でインフルエンザにかかりました。私が一番最後に病気になったので、39℃も熱があるのに自分で車を運転して病院に行きました。しかも帰り道に子供達に頼まれたゼリーやプリンをスーパーで買って帰りました。親って辛いですね。

 私が普通の風邪で寝込んでるくらいなら、我が親にヘルプを頼むのですが、家族中がインフルエンザだと、キチンとお話したらなんと!!母は食材を買って玄関の前に放置し、その場を離れてから、お電話をいただきました!!ひどーいあんたはうつりたくないのねー泣き笑い。なんとも我が母らしいです。

 今回はみんな予防接種をしてないのでちょっと怖いです。新型のも出てるし・・・。手洗いとうがいを徹底してがんばるぞー。たとえハンドソープを2週間ごとに買い足してもいいや!何でそんなに使うんだ!なんてもう怒らないよ!病気になるよりいいしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました