大人になったら何になる?

子育て

先日子供たちに「大きくなったら何になりたい?」と質問してみました。

長女  「公務員かな?」

(私の心の声) なんて夢の無い子供!お姫様くらい言ってくれ!勝ち誇り

次女  「奥さん」

私    「奥さんになって何がしたいの?」

次女  「奥さんになれれば良いよ。」

(私の心の声) 最終目標が奥さんって・・・せめてお母さんくらい言ってよ困り

息子 「オレ、大人!」

私  「なれるよ、きっと・・・時間がたてばね・・・」泣き笑い

(心の声)はぁ~・・・ さすが我が息子、3歳の頃「消防車」になりたかった男!8歳にしてやっと人間になりたいと思ったか!立派な大人になってちょうだいね。・・・育て方間違えちゃったかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました