お年玉相場

イベント

毎年悩むお年玉、相場っていってもね~。12月にクリスマスとかでお金使って金欠ぎみな年末、正月早々に私が配るお年玉は7人・・・。

我が家のお年玉規定
未就学児~小学校低学年 1000円
小学校高学年 2000円
中学生 3000円
高校生 5000円
大学生 10000円

今年は低学年3人 高学年2人 中学生2人 計13000円!

我が家は元旦、お年玉を配るときに子供達が全員集合しているので、各金額の袋にそれぞれ1人のみ 当り の500円玉を入れ、くじ引きのように袋を選ばせています。

他の家ではどのくらいの金額を渡しているんだろう?我が家の子供達はお年玉で欲しいものを1つのみ買って、後はすべて貯金です。我が家ではゆうちょ銀行で定期にしています。

私のゆうちょの口座より子供の口座のほうが大金入ってるよ、息子はお年玉を貯めてロボットを造るそうです。ロボットかあ~かなり貯めないとね、がんばれ息子!

コメント

タイトルとURLをコピーしました