卵イン卵? ミラクル

料理と食事

朝、いろいろ作るのも面倒くさいし、茶碗にそのまま卵を割って、卵かけご飯作って食べようと思い、卵を割ったらなんと、黄身の横に何か白い玉が・・・何?触ってみたら硬い?えぇ!?これって・・・鶏が体内で真珠でも作った??まさか!・・・たまごインたまご?

卵イン卵? ミラクル

ビックリした!

卵イン卵? ミラクル

茶碗の外の小さいやつがミニ卵 茶碗から白い玉を出してみた!やっぱり卵だ、かなり小さい。通常の卵のサイズは6~7センチ、ミニは直径2センチほどしかない。気になるのは小さい卵の中身だが割ってみたら白身とカラザのみ、黄身は入ってなかった。

「ミラクルだ!」「ママすごいじゃん!」と子供たちは大喜びでした。たまたま卵の中に卵が入っていただけで、私としては別にすごくはないのだが、ちょっとうれしい気もした。私も30年近く調理でたまごを使うが初めての事だったのでビックリ、こんなこともあるんだね~と不思議に思いました。

しかし、ミニたまごの入っていたたまごは黄身が小さい気がするのでちょっと損した気もする。黄身が二つの双子卵は黄身が多くて味が濃くラッキーな気がして好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました